2017年愛知の花火大会最新情報!デートや七夕祭りの日程や口コミ

2017年の愛知の花火大会最新口コミ情報です。七夕祭りの情報も織り交ぜて、日時や時間などの日程だけでなく、穴場スポットやよく見える場所、例年の混雑状況や駐車場の情報、また子連れやデートのお役立ち情報やおススメのレストランなどもお届けします。

2017一宮七夕まつりはEXILEが参加!ディズニーパレードは?

f:id:secondhandcar:20170705141321p:plain

地元の子どもたちにとっては、夏休みに入ってすぐのイベントが『一宮七夕まつり』ということで、『七夕まつり=夏休みが始まった!』という、開放的で幸福感に溢れた象徴的なお祭りなんです!

七夕まつり期間中に、盆踊りや出し物、鼓笛隊やブラスバンドのパレードに参加する子どもたちもいて、開催に向けて気持ちを高めているんですよ?

一宮の七夕まつりは、日本三大七夕まつりの一つとされていて、全国レベルの知名度とアーケード街を彩る豪華絢爛な装飾は、地元の誇りとなっているんです!

 

おりもの感謝祭 一宮七夕まつり

日時:2017年7月27日(木)~30日(日)

場所:愛知県一宮市 本町商店街周辺

 

見どころ

一宮七夕まつりの見どころは、アーケード街を豪華に飾る七夕飾りと、それを見上げながら歩くたくさんの人、そして多くの出店や開催されているイベントが、全部一体となって織りなす『お祭り』の雰囲気そのものなのです!

一宮駅から本町商店街、そして歴史と伝統のある真清田神社までを埋め尽くす、多くの幸せそうな笑顔は、開催期間中いつでも見ることができる、毎年変わらない素晴らしい光景なんです。

f:id:secondhandcar:20170705143928p:plain

(画像出典:http://www.138ss.com/tanabata_bunner/index_tanabata.html

 

今年の目玉イベント、EXILEのUSAさんが登場!

毎年、一宮七夕まつりでは、盆踊り大会や鼓笛隊、仮装行列など、開催期間中に多くのイベントが執り行われますが、中でも2017年の目玉イベントとなるのが、『一宮七夕まつり×DANCE EARTH』です。

なんとEXILEのウサさんが登場します!地元出身の管理人としては、こんな田舎町に芸能人が来るだけでもすごいのに、それがウサさんだなんて…!想像を超えている…

f:id:secondhandcar:20170706202156p:plain

(画像出典:http://www.138ss.com/tanabata_bunner/index_tanabata.html

日時:2017年7月28日(金) 14:30~15:15予定

たくさんのダンスキッズたちと一緒に、アーケードでパレードをする予定となっています。

 

残念ながらディズニーパレードの開催はなし

2015年の一宮七夕まつりを盛り上げた『東京ディズニーリゾート・スペシャルパレード』でしたが、今年も残念ながら開催の予定は無しです…

再開を望む声は大きいのですが…予算の問題でしょうか…?


第60回 おりもの感謝祭 一宮七夕まつり 東京ディズニーリゾート スペシャルパレード スタート地点

 

アクセス

JR東海道本線『尾張一宮駅』か、名鉄名古屋本線『名鉄一宮駅』下車です。

駅を降りたらすでに七夕まつりの装飾があちこちにされていますよ!一宮駅から本町商店街一帯が会場となっています。

 

駐車場

一宮市民会館に無料駐車場が用意されています。

無料シャトルバスは、7月27日(木)~30日(日)の13:00~22:00の間、15分間隔で運航していますよ。

f:id:secondhandcar:20170705151016p:plain

(画像出典:http://www.138ss.com/tanabata_bunner/index_tanabata.html

 

他に有料駐車場もたくさんあります

開催されるのが、駅や商店街、市役所にも近いため、有料駐車場も周りにたくさんあります。

一宮駅西口には大きな立体駐車場もあるので、渋滞や待ち時間こそありますが、いくつかの駐車場を回れば、まったく駐車できないということは無いと思います。

 

まとめ

地元の夏の風物詩『一宮七夕まつり』!

イベントも盛りだくさんで、2017年の今年はEXILEのUSAさんも登場です!

祭りの熱気や雰囲気を味わいたい方、また夏の思い出づくりに、ぜひご家族や恋人とお出かけになってみてはいかがでしょうか?

行って良かったと、毎回心から思えるお祭りです!