2017年愛知の花火大会最新情報!デートや七夕祭りの日程や口コミ

2017年の愛知の花火大会最新口コミ情報です。七夕祭りの情報も織り交ぜて、日時や時間などの日程だけでなく、穴場スポットやよく見える場所、例年の混雑状況や駐車場の情報、また子連れやデートのお役立ち情報やおススメのレストランなどもお届けします。

2017一宮七夕まつり_コスプレパレードの詳細や参加方法は?

f:id:secondhandcar:20170710163206p:plain

(画像出典:http://www.ichinomiya-cci.or.jp/costumetown/index.html

今年も一宮七夕まつりで、恒例となりました『コスプレパレード』が開催されます!

コスプレファンの方には、一年に一回の待ちに待ったイベントなのではないでしょうか?

すでに6回目を迎えて、イベント自体の知名度も高まってきましたね!今年はゲストに声優の『山口勝平』さんをお迎えし、盛り上がること必至ですよ?

去年までは、恥ずかしさで出る勇気が持てなかったという方の中にも、今年こそは参加したいと思っている方は多いのではないでしょうか?

ここでは、一宮七夕まつり・コスプレパレードの日時や参加方法などの詳細をご紹介していきます。

 

一宮七夕まつり・コスプレパレード

f:id:secondhandcar:20170710165040p:plain

(画像出典:http://www.ichinomiya-cci.or.jp/costumetown/index.html

日時:2017年7月30日(日) 

ステージイベント:i-ビル3Fシビックテラス 14:00~15:00 山口勝平さん登場!

コスプレパレード一宮市本町商店街周辺 16:30~17:30

参加費:観覧・撮影・コスプレ参加 無料

パレード参加エントリー受付時間:当日15:30~16:00

*パレード参加には『パレード参加エントリー』が必要です

パレード参加エントリー受付場所:一宮商工会議所玄関前

更衣室場所:一宮商工会議所 男性更衣室⇒4F402号/女性更衣室⇒3F大ホール

更衣室利用時間:10:00~19:00

更衣室利用チケット:前売1,000円/当日1,500円

前売り券は、

  • 店頭で購入(チケットぴあ、セブンイレブン、サークルKサンクス)
  • 電話で購入(0570-02-9999)
  • ネットで購入(http://t.pia.jp/

当日券は、一宮商工会議所受付で購入できますが、店員に達し次第締め切りとなることがありますので、お気を付けください。

 

コスプレパレード参加までの流れ

  1. 当日までにコスプレ衣装を準備する
  2. 前もって更衣室利用チケット購入しておく(前売1,000円)
  3. 当日は14:00からのステージイベントに参加するのもOK
  4. パレード参加エントリー受付を済ませる(一宮商工会議所玄関前)
  5. コスプレ衣装に着替える
  6. いよいよ16:30からのコスプレパレードに参加
  7. コスプレパレード終了後は着替えを済ませて終了

*3と5は前後しても大丈夫です。(ステージイベント前にコスプレ衣装に着替えてもOK)

コスプレパレードの様子


「一宮七夕まつりコスプレパレード 5th with ぽぷかる①」一宮七夕まつり2016

 

14:00からのステージイベントには『山口勝平』さんが登場です!

f:id:secondhandcar:20170710172017p:plain

(画像出典:http://www.ichinomiya-cci.or.jp/costumetown/index.html

尾張一宮駅前ビルで14:00から開催されるステージイベントには、名探偵コナンの工藤新一役でおなじみの、山口勝平さんがゲストで登場します!参加無料です。

あの名作アニメの制作裏話が聞けたりするかもしれませんよ?

 

一宮七夕まつり・コスプレパレードまとめ

コスプレパレード参加希望の方は、売り切れる前に前もって『更衣室利用チケット』を購入しておくといいでしょう。

また当日は『パレード参加エントリー受付』を忘れずに行ってください!

今まで出る勇気が持てなかったあなたも、今年こそは参加して、ぜひコスプレパレードを盛り上げましょう!

120万人来場の一宮七夕まつりで、この夏の思い出を一緒に作りませんか?