2017年愛知の花火大会最新情報!デートや七夕祭りの日程や口コミ

2017年の愛知の花火大会最新口コミ情報です。七夕祭りの情報も織り交ぜて、日時や時間などの日程だけでなく、穴場スポットやよく見える場所、例年の混雑状況や駐車場の情報、また子連れやデートのお役立ち情報やおススメのレストランなどもお届けします。

2017大垣花火大会の行き方や駐車場は?おススメ穴場スポットはココ!

f:id:secondhandcar:20170714112921p:plain

岐阜県大垣市で毎年開催されているのが『大垣花火大会』です。岐阜県で開催される花火大会では、長良川の花火に次いで人気があるのではないでしょうか?

毎年多くの方が観覧に訪れる大垣花火大会は、大迫力の20号玉の打ち上げもあり、ぜひとも近くで見たい花火大会ではありますが、会場周辺には大型のショッピングモールがいくつかあり、お子さん連れで快適に花火を楽しみたいという方にも、とてもお勧めできる花火大会となっています。

 

大垣花火大会の日程や場所、打ち上げ数や人出は?

日時:2017年7月29日(土) 19:30~20:30 少雨決行

*荒天時・増水時は順延

場所:岐阜県大垣市 東町地内 揖斐川河畔

打ち上げ数:3,000発

去年の人出:約10万人

 

大垣花火大会の見どころや特徴は?

大垣花火大会の最大の見どころと言えば、県内でも最大級の2尺玉(20号玉)でしょう!70㎏もある大玉が爆音とともに打ち上がり、直径500mもの大きさに広がる様は圧巻の一言!これが8時と8時半ごろの合計2回打ち上がります。

その他にも1尺玉(10号玉)』の10発連続での打ち上げもあり、打ち上げ花火の迫力を味わうなら、大垣花火大会はもってこいですよ?

さらには、大垣祭りのユネスコ無形文化遺産登録を祝う『ミュージックワイドスターマイン』

 

会場へのアクセス方法や駐車場の情報

電車

JR東海道線、養老鉄道、樽見鉄道『大垣駅』より名阪近鉄バス『万石』下車 徒歩10分

臨時駐車場

会場周辺には駐車場がありません。

車でお越しの方は、大垣駅周辺の有料駐車場に駐車して、バスをご利用されることをお勧めします。また花火当日は交通規制が掛かりますので、会場周辺は相当な渋滞と混雑が予想されています。

f:id:secondhandcar:20170714120308p:plain

(画像出典:http://www.gifu-np.co.jp/

 

小さいお子さん連れの家族はショッピングモールからの観覧はいかがでしょうか?

大垣市やその周辺には大型のショッピングモールがいくつか集まっています。ショッピングを楽しんだついでに、立体駐車場から打ち上げ花火を観覧するのも良いかもしれません。

また特に小さなお子さんを連れてる場合は、トイレもあって緊急のときでも何かと便利ですね?

イオンタウン大垣

例年通りであれば、立体駐車場の屋上が無料開放されると思います。待ち時間にお子さんがぐずってもイオンであれば、本屋さんや、おもちゃ屋さんに行ったり、ソフトクリームを買ったりすることもできますね?

⇒公式サイトはコチラ

⇒地図はコチラ

モレラ岐阜

モレラ岐阜は岐阜県本巣市にある、映画館もある大型ショッピングモールです。打ち上げ会場から、距離は少しありますが、車で行って快適に楽しむことができるスポットです。

⇒公式サイトはコチラ

⇒地図はコチラ

アル・プラザ鶴見

ショッピングやグルメが楽しめる、地域密着のショッピングモールです。駐車場の屋上から花火が楽しめます!

⇒公式サイトはコチラ

⇒地図はコチラ

PLANT-6

瑞穂市にあるショッピングモールで、フードコートや本屋さん、キッズルームもあるので、本当に便利です。駐車場の屋上から打ち上げ花火を楽しみましょう。

⇒公式サイトはコチラ

⇒地図はコチラ

 

大垣花火大会まとめ

大垣花火大会の見どころはやはり『2尺玉』2発と、『1尺玉』の10発連続打ち上げです!写真や動画では伝わらない迫力と感動があるので、できれば間近で観覧していただきたい花火ですね。

ただし、車で会場近くまで行くのが難しいので、小さいお子さん連れの場合は、ショッピングモールの立体駐車場から、ゆったり観覧されるのがベストだと思います。

お見逃しなく!!